2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作エディターを作る! エディットエンジンの分離

今回はキーの入力と操作の解析クラスをエディットエンジンから分離するところをやっていきます。 前回のおさらい コーディング main() CEditControl.cpp 次にやること 前回のおさらい 今回は前回の記事で言っていたように、CEditEngineから、キーを受け取っ…

自作エディターを作る! はじめに

「使ってるエディタはなんですか?」 「自作です」 って言えたらかっこいいなってことで、自作エディターを作り始めました。 開発とか設計情報とか リポジトリを作る 簡単な設計もどきみたいなもの 今後の方針 メモ書き - Undo/Redoについて 背景 さっそく自…

fenrir - キーボードで操作しやすいランチャー

今回は自分が業務中に愛用しているツールの紹介です。 fenrirというランチャーで、ホットキー1つで呼び出せて、index検索でファイルを開くことができるすぐれものです。 forest.watch.impress.co.jp どんなツール? 作者のサイトから引用します。 ドライブ…

はじめまして

はじめまして、mutaxといいます。 プログラミングのこと、技術系のことで自分の身につけたことをまとめて置こうと思ってこのブログを解説しました。メモ書きを読みやすくした程度ですが、読んでくださった方の役に立てたら嬉しいです。 あなた誰? どんなこ…